いやはや、今日でグラブルの水着イルザさんイラストを終えるつもりだったんですけど、ちょっとのんびりやりすぎてしまって微妙に届かず、また来週に持ち越しとなってしまいましたね…。 開始したのはいつもの作業と同じぐらいに早くて時間はたっぷりあったんですが、途中動 ...

さてさて、今週から作業時間を1時間ほど増やし、少しでも遅れてるペースを取り戻そうと”攻めの姿勢”で臨み始めたCG制作ですが、とりあえずシーン2はアクション部分と表情の差分を全て終わらせられました。 ペン入れの段階でここが一番の鬼門になるってのは何回も言ってき ...

ふいー、今日でグラブル古戦場が終了、厳密に言うと昨日で本戦が終わり、今日はスペシャルバトルのゼウス戦をやるだけの形ですが、相変わらず連日で早起きを強いられるおかげもあって木曜の時点で既に結構キツイです。 団の方針そのものはいつもと同じだったんですけど、今 ...

うーむ、毎回CG集を作る時に頭を悩ませてくる”白濁液の表現”ですけど、今回もまた新しい魅せ方ができないものかと色々試行錯誤しながら塗りを進めている状況です。 前のエルマさんの時はシンプルに透過を施すだけで余計な影とかはつけず、透過させたレイヤー同士の重なり ...

あ、そういやちょっと前にPCが原因でネットに繋げなくなるっていう困った問題が発生したんですけど、ここ最近そういうアクシデントめいた事態に見舞われてなかったので久しぶりにあたふたしちゃいましたね。 タスクバーに出てるインターネットアクセスが”認識中”のままず ...

さて、先週は1日少ない平日だったのもあって予定よりも遅れた作業ムーブになってしまいましたが、今週からはその分も取り戻せるよう作業時間を約1時間増やし、さらにガッツリCG集制作に取り組める環境を整えました。 どうしても作業終わりに練習帳が絡んでくるから増やしす ...

ふう、今日はグラブル古戦場の最中ですけどちょうどインターバルなので、先週から引き続きイルザさんのイラストを進めてなんとかペン入れまで終わりました。 結局こないだやったところまでがこのイラストのピークだったみたいで、今日はそこを含めた微調整と残りの部分をい ...
Copyright © 彷徨の彼方 2008-2018

↑このページのトップヘ