DEmQd8mUAAE3n7l

もはや言葉は必要あるまい。


というわけで今日から始まった例の水着ミュリアが追加されたSOAのガチャ、ちょうど雷で暇してる間にパパッと回しましたけど、やはり一昨日立てた仮説通りきっちり引くことができましたね。

最初に無料単発と貯めていたガチャチケを使い切って長丁場を覚悟したんですけど、やってみたらとりあえず10連…!からの虹演出一発引きという運命力の高いガチャで、結果的には即終了のまるで確定ガチャみたいな感じでした。


まぁ一番最初に回した単発無料で花嫁ネルを狙い撃ちした実績があるので、だいぶそこに自信を上乗せして強引に引き込んでる感は否めないんですけど、ここまで負けなしだといよいよ反動が怖くなってくるので、一回ぐらいは負けがあってもいいかなと思います。いつまたネルの新Ver.が来るかもわからないし、変なところでピークは迎えたくないよね…。


ちなみに今日から始まったイベントを回るついでに自分でも水着ミュリア触りましたが、進化前だと魔掌壁っていうバトルスキルが結構微妙な感じで、使い勝手としてはやや使いにくいっていう印象でした。ショートレンジで強いかなと思いきや、なんか怨霊の壁(?)みたいのが前方にぶわーって出て終わるだけなんですよね…触れるとダメージが発生するみたいですけど、設置系と言うにはちと置き時間も短いような。

あとはディフェンダーなので、僕が普段使ってるシューターの花嫁ネルとは割りと相性が良くないみたいです。まぁこの辺りはプレイヤースキルでどうにもできそうだけど、ようはヘイトを集めて強くなるディフェンダーを邪魔してしまうってことですね。

実際ネルはヒット数が多いのでだいぶ影響してそうですが、どっちもお気に入りで使っていきたいキャラですし、ソロだったらいつでも操作キャラを変更できるので、そこまでプレイに支障が出るってわけでもない気はします。むしろこの辺りも考えながらPT組むのがゲームの醍醐味ってもんよ。



で、残す主要ロールがアタッカーとヒーラーのみになったんだけど、果たして俺は後半の水着ガチャ回すのだろうか。聞くところによるとその二つのロールらしいんだけど、正直どっちも引けずに終わる気がするゾ…。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん腋舐め別視点

昨日のを別視点で描いてみたけど俯瞰だとちょっと雰囲気が変わっちゃいますね。