あ、そうそう、こないだ久しぶりにジョジョのEDで使われていた” Roundabout”を聞こうと思って、だいぶ前にポイントで買ったAmazonMusicから引っ張り出してきたんですけど、いつの間にか直接DL可能なんていう便利な機能が追加になってたんですね。

僕の知ってるAmazonMusicはPCに専用ソフトを入れたあとにアカウントと同期して初めて楽曲がPC内に移せるっていう、かなり面倒くさいシステムを使ってたはずですけど、しばらく見ないうちにだいぶ進化したものです。これならいちいちソフト入れる必要もないし、以前より使ってる人も多いんじゃないでしょうか。


まぁ僕は自分で取り込みたい派だったのでこのために課金ってのはしたことないんですけど、最近はCD買いに近所のTUTAYAへってこともほぼなくなってますし、Amazonでなんか買うついでにCDも入れてコンビニで払うぐらいなら、いっそ課金でもいいような気はし始めています。だいたいAmazonMusicなら一曲250円だし、間違いなく同じ値段で多く買えるんだよね…。


ちなみにCDを買う理由で「B面も気になる」とか「カラオケVer.が欲しい」とかもあると思うんですが、今まで聴いたCDの中でB面もよかった、あるいはB面のほうが気に入ったってのがあったのはALFEEを除いてひとつもないので、あまりその辺りの楽しみ方ってのはわからなかったりします。だいたいA面部分をショートなりで聴きこんでからよし買うぞってなるので。

あとはカラオケVer.についてもまず使うことがないので、こっちもそれ目的でCD買ったりってのはないですね…歌うにしてもその人の声に合わせて一緒に歌うのが昔から好きなので、とりあえず取り込んでおいてあとで使うってのもまずないです。カラオケ自体ももう行ってないしなぁ。



なんてところまで書いて僕も思いましたが、これAmazonMusic利用したほうが絶対得だわ。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさんルームウェア

もう普通に次で使うラフにシフトしててすまない。