flv_000472910

SO3面白いけどセーブまで長いよ!!


というわけで今日は久しぶりに時間の取れた土曜だったので、夜からSO3の実況配信と洒落込んでみたわけですけど、思った以上にセーブ間の距離にばらつきがあるというか、ちょうど今日やったところが最後のセーブまで長くてだいぶ時間ロスしてしまいました。手前のところは割りと短い間隔でセーブポイントがあったんですけど、これはなかなか時間調整が難しそうです。

ただ2時間弱ほど触ってみた感じだいぶ自分の好きな要素が詰まっていたので、これは普通にSOの世界に浸りたくなるしSOAのモチベ向上にも繋がるかなと思います。バトルの操作はまだ全然ぎこちないですけど、世界設定とかキャラの感じは相当好印象よ。


flv_007674058

ちなみに今日の配信ではネルどころかクリフすら拝めなかったんですけど、なんとなくこのゲームはじっくり時間を掛けてやるタイプにのように見えるので、戦闘やらに慣れつつ焦らずやっていきたいと思います。どの道不定期配信になってるし、マッピングとかでも時間は食うだろうからね…。



でも率直な感想を述べれば始めてよかった。人の配信見るのでもいいけど、やっぱりこういうのは自分でやらなければ。