さて、本来であれば今日はサイスルプレイ日記を書いているところですが、昼間からずっと外出していてPCもついさっき付けたばかりなので、残念ながら普通の記事にさせていただきます。明日が一応祝日なのでそっちを使おうとは思っていますけど、他にやりたいこともある手前100%プレイ日記になるとは言い切れないです。

まぁなんだかんだあれ書くのに3時間とか掛かるので、全ては明日早く起きれるかどうかに懸かってると思ってください。起きれたらたぶん書く、と思う。


で、今日何をやってきたかって話なんですが、ちょっくらSLに乗って列車の旅を久々に満喫しておりました。人生でSLに乗るのはこれが初ではないですけど、最後に乗ったのがホントまだ小さい頃だったので、なかなか刺激的で貴重な体験ができたかなぁと思います。

まぁカクカクシカジカでこれ以上突っ込んだ話はできないんですけど、あの煙のニオイとかゴトゴト揺れながら進む車両とか、今の発展した電車新幹線じゃまず味わえないものなので、一度ぐらいは体験してみてほしいものですね。あのゆっくり景色を見ながら食べる弁当がまたウマイんだ。



しかし今日乗ったのは客車の窓が開かないタイプでちょっと残念だったな…。