あ、そうそう、最近またアサギを再開してやってるんですけど、スキルのインフレ化がだいぶ凄いことになってますね。僕の知ってる頃だと条件面倒くさくて5枚重ねの70%UPとかだったはずなんですが、今は普通に100%UPがイベント報酬にされているみたいです。

まぁ発動条件が”同名カードなし”っていう、一応の並べ防止にはなってるようですけど、別にそんな難しいものでもないし、過去カードと比べたら相当ヒドイなぁと思います。そこまで対人要素が強いゲームでもないですけど、本当バランスがどっかいってますよね…。


ちなみに再開した理由はちょっと前にやってたイベントの報酬さくらが欲しくなったからなんですが、復刻を見越すにしても緑薬がかなり減ってたので、今のうちからコツコツ増やしておこうっていう算段です。レイドなら普通に参加したんだけど、生憎のマラソンだったんだよねー。

まぁ聞くところによるとそのイベントもボーダー凄かったらしいんで、とりあえず1,000個を目標にこなしてみようかなと思います。人気キャラだし1年待たずに復刻されそうだけど、果たして間に合うかどうか…(現在420個程度)。



ただ集めてる最中に別のイベントで欲しいキャラが出てしまうと使いそうでマズイ。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん足出し

悪くないんだけど、どうも似たような感じになってるな…。