「りょまるは自分の布団に入り8時間ぐっすり眠った…そして…

目を覚ましてからしばらくしてFGOのガチャで敗北したことを思い出し……泣いた…。」


はい、というわけでグラブルに続きFGOのガチャ報告ですけど、80連ほど回してエレシュキガルなしの大敗北となりました。礼装で出たのが今のイベント用とフォーマルクラフトの☆5ぐらいで、あとはサーヴァントすらまともに出ずって感じでしたね。

唯一出たのが賢王ことキャスギルでしたけど、キャスター枠はもう三蔵ちゃんにエレナ孔明と層が厚いので、まぁ使う機会はほとんどないでしょう。せめてメドゥーサ(ランサー)だったら救われた気もしますが、これもガチャの魅せる悪夢なので仕方ないです。


しかし10連でポロッと出ることもあれば、今回みたいに量で攻めてもダメな時もあって、ホントガチャってのは精神を抉るシステムですね。

僕の予定だと石半分くらいでエレちゃん引きの、残りは槍王にって流れだったんですが、こうなるともう”何のために石を貯めてたのか”さえわからなくなりそうです。正直今はガチャなんて見たくないですけど、こっから余裕で課金していく人たちは本当に凄いと思う。



まぁ運に見放された分、作業がとても沁みるからいいんですけどね!!