うーむ、年明け早々面倒なことになったなぁって感じですが、急遽iPhoneの充電ケーブルを買い換える破目になりました。

今使ってるやつも買ったのは去年なので全然古くないんですが、昨日ケーブルの不具合が引き起こす警告「このアクセサリは使用できない可能性があります。」が出ちゃったので、渋々注文って感じです。弟オススメのいいやつだったんですけど、もうちょい長持ちしてほしかったですね…。


でまぁAmazonで注文する都合上2,000円の壁を超えなきゃいけないんですが、これは最近目に見えて調子の悪くなってきたPCの電源ユニットを合わせて買いました。冒頭の面倒なことってのは主にこっちの話なんですが、PCも地味に問題を抱えているんですよ…。


まぁ買い換えて一週間で異音が発生したぐらいなので、もとよりこの電源ユニットは良い物じゃなかったってだけのことです。

音自体はファンをいじくって直しましたけど、その後定期的にPCが勝手に再起動するようになって、それがだんだんと酷くなってきましてね…ずっと原因を調べていたんですが、昨日”低負荷時に起きた”ことでほぼ特定できたかなと。ブルースクリーンも出ないしホントに突然「フゥン…」と落ちるので、なかなか問題箇所を掴めず困っておりました。



とはいえiPhoneにしろPCにしろ100%原因がそこだと言い切れるわけじゃないので、改善されるかどうかは直してみてからのお楽しみです。っていうか支払番号のメールまだ来ないんだけど…。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃん座り

ちょっと身体が細すぎたなぁ。