ふう、今日はせっかくの日曜日でしたが、注文していたPCの電源ユニットが予定通り届いたので、その交換作業でほぼ昼間は消化してしまいました。

過去にケースファンやマザボの交換は経験ありますけど、電源は電源でまたそれらとは違って、要領(というより配線の構造)を把握するのに結構時間が掛かりましたね。マザボの時同様にメモしながらやりましたけど、今回は付属していた説明書も活用して何とかって感じでした。


で、今のところは特に再起動は起きていませんが、元々そんな頻発してる症状じゃなかったので、まだ一週間程度は様子見が必要かなと思います。僕的には他にアテがないからここであってくれないと困るんですが、一応覚悟だけはしておかないとですね…ちなみに音は結構静か。


でも何気に今回のでPCパーツのほとんどをいじったことになるから、割りと自作でもやろうと思えばやれる気はします。配線もだいたい何がどの役割かわかりましたし、仮に一から組んだときをイメージすると、詰まりそうなところが思いの外なさそうです。

まぁ自作だとパーツの持ち運びが大変だから、結局BTOで済ませちゃおうってなるんですけどね…今回買った電源も重かったけど、ケースとか絶対面倒くさいよあれ。



あぁあともうひとつの問題だったiPhone、一回再起動したら警告文出なくなってしまったんだが。