さて、今週は前半彩色、後半組み上げの作業になりましたが、思ったよりもペースが伸ばせなくて、今日の時点でシーン1が終わるかどうかってぐらいの感じです。

差分がそれなりにあるのもそうなんですが、フォトショで編集する用のPSDがどうも重くて、ファイルの読み書きにえらい時間が掛かるんですよね…普通なら2秒ぐらいのところがだいたい15秒のロス

まぁシーン0の時は普通だったので単なる情報過多が原因だと想うんですが、基本画像保存はこの読み書きを繰り返す作業なので、シーンによってはこういうところでもバラつきが出てしまいそうです。


ちなみにまだまだ序盤のシーン1ですが、既にここだけで画像総数389枚とかいってるので、なんだかんだ今作も結構な枚数にりそうですね。

前作も場所によっては1,800枚とかいうアホみたいな数字になってましたが、今回のこれは”分岐したルートが収束する際に起きる微妙な差の集合”ではなく、ちゃんと差分らしい差分を揃えた故の結果なので、実際に触ったときのボリューム感は間違いなく前作以上だと思います。


まぁ今回はホント自分のやりたいモノをこれでもかってぐらい詰め込んだので、評価云々に関わらず出せたらもうそれだけで満足ですね。いや、もちろん評価も大事なんだけどさ。



しかしこのペースだと2月中の予告公開…ちょっと厳しいか?


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃん秘密の…

あえて見せない美学。