そういやPCの電源ユニット交換して一週間ちょい経ってましたけど、今のところ突然再起動することもなく、至って平常通りにPCが使えておりますね。

まぁ前に書いた通りおおよその目星はついてたので「やっぱりここか」って感じですが、それでも100%確証があったわけじゃないので素直に嬉しいです。決して高くはないけど安いとも言えない出費だったからね…。


あ、ちなみに同時期に買ったiPhoneの充電ケーブルなんですが、何故か本体を再起動したら警告が出なくなってしまったものの、使わないのももったいないのでこちらも使用しています。前のやつよりケーブルそのものが長いので、布団に入って寝返り打ちながらスマホいじれるのはいいですね。

でも前のやつもそれなりに劣化はしてたのか、充電効率というかMAXになるまでのスピードがかなり早くなってました。充電始めてまだそんな経ってないのに「あれもう満タン?うせやろ?」みたいな感じで。


まぁこれはケーブル自体が優秀って可能性もありますけど、なかなかいいモノに巡り会えたなと思うのに変わりはありません。なんか到着した日に凄い丁寧な「無条件永久保証のお知らせ」のメールも届きましたし、きっと凄く長持ちもしてくれるんでしょう。



いやホント、フラグとかじゃなくて純粋に期待してますって意味でね? あ、買ったケーブルこちらになります。今のところはオススメ。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさんチョコ

まだ二日目だけど悪くはない。