あ、そうそう、先週だか先々週だったか、珍しくCG集の売り上げがポンポンポンと立て続けに増えた期間があって、「これはどっかで取り上げられたか!?」と変な勘違いでちょっと舞い上がったりしてました。

いやまぁ取り上げられたとかは冗談として、純粋に作品を手に取ってもらえるのは嬉しいしありがたいことですね。過去の精霊シリーズにしろ新作のエルマさんにしろ、みんな僕が良いなと思ってデザインしたキャラたちで、これを買ってもらえるってことはそこに何かしらの魅力を感じてもらえたわけですから。


ちなみに冗談と言いつつも、実はエルマさんの予告公開の記事のアクセスが同時期に伸びてたりするんですが、何故製品版の方じゃなくて予告の時の記事がこうなったのかは、僕自身よくわかっていません。

大々的に宣伝してたpixivとニジエも記事のURLじゃなくてDLsiteのを貼っつけてましたし、仮にブログ内で検索したとしても同じことをする人がそう何人も同時に出るはずはないっていう…。


まぁ僕としては少しでも多くの人の目に留まればそれでいいんですけどね。いやホント、エゴサっていうのをまったくやらないからそういうのに鈍感でして…。



あ、ちなみに次の作品の予告が出たら今の新作は値段修正するので、買おうかどうしようか迷っているならもう少し待ったほうがお得です。