さて、だいぶ恒例になりつつある今週の歯医者ですけど、またいつもと同じと思いきや、今日はネタになりそうなことがちらほらありましたね。

まず一昨日の雪のせいで路面が凍結してしまい、自転車で行くにはなかなかハードでした。さすがに大通りはもう解けてるんですけど、狭い道かつ日陰のところなんかだとまだまだ残ってますね…昔だったら勢い任せに行ってたところでも、もしもを考えて徐行というか普通に降りて歩きました。


で、次は歯医者の治療ですが、先週結構痛かったのに今週はさらにその上をいきやがりまして、「うわこれいつまでやるんだー…」と若干顔をしかめるレベルでキツかったです。

ちょいちょい歯周ポケットの話は取り上げますけど、今日のは特に念入りにやってくれて、痛い上からまた測り、掃除してからまた測りと、とにかく定期的に痛みを与えられる状態でした。3年前にも確か書いた「俺はそこまでMじゃねぇ!!」ってやつですね。マジであれを快感として認識できる人はすげぇと思うよ…。


でまぁもうひとつは今日に限った話じゃないんですが、どうも僕が行くのと同じ時間帯に”ドアを開けっ放し”にするタイプの人がいるみたいで、割りと頻繁に「おい閉めろや」って思う事態に遭遇します。

最初は勢いよく開けただけなのかなって思ってたんですけど、どうやら意図的というかそういう癖みたいらしく、開けるときは全開で閉めるという意識がそもそもないみたいです。僕があとに来たときなら容赦なく閉めるんですけど、今日みたいに先に来てしまった状態でかつ寒いと結構困りますよね…。


いやまぁ今のはネタっていうかほぼ愚痴なんですけど、こういう自分とは違う感性の持ち主と出逢えると考えたら、少しは気も楽に…なるのかなぁ。



っていうか開けたら閉める、出したらしまうなんてのは誰しもが教わる技能だろうに…。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん水着

思った以上に今日眠くてあかん。