あ、そうそう、僕が前から目をつけていたスマホゲーム『アリスギアアイギス』がこないだリリースされましたけど、思った以上にイメージ通りの内容で、僕の中では今のところかなりアタリの部類に入っています。


IMG_0656

ざっくり言うとPSPの武装神姫みたいな”美少女にメカのパーツを付けて戦わせる”感じなんですが、3Dグラフィックを活かしたUIや操作性に、某アイドルゲームのようなファン数とキャラごとのエピソードなど、メカ少女らしいゲームでありつつ抑える部分はきっちり抑えた、本当コンシューマで出してもいいぐらいの出来なんですよね。

アクションもA.C.E.とかガンダムバトルシリーズを彷彿とさせる手軽さが個人的にはフィットしてますし、ちょっと空いた時間で1~2ミッションスカッと戦えるのが凄く楽しいです。武器種もライフルからバズーカ、スナイパーに二丁拳銃と揃ってるので、お気に入りの子が見つかれば延々遊んでられると思います。スタミナの概念もない。


まぁスマホゲーなのでキャラの入手法がガチャになってますけど、今のところ最高レア未所持の僕でも普通にこなせてはいるので、ソロでストーリーを進める程度なら問題はないと思います。マルチもあるけどミッションはストーリーとは別物だし、恐らく上を目指したい人向けのコンテンツ。



ちなみに僕は公式ツイッターで紹介されたバージニアって子がドストライクだったんですが、既に10連二回やってるのに出ておらず。☆3だから出にくいわけじゃないんだけどなぁ。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさんTバック

Tバックって初めて描いたかもしれない。