さて、いつもなら今日は歯医者に行ったっていう話をするところなんですが、昨日自宅の方に”先生が風邪のため臨時休業で来週に延期です”っていう連絡が来てしまったので、久しぶりに朝から作業の水曜を過ごしました。

いやぁ、僕もなんだかんだで結構通ってる歯医者ですけど、まさかこういうパターンで行かない日が来るとは思いませんでしたね。基本ああいうところは衛生環境しっかりしてるでしょうし、なんだよ延期かよってよりかは、「あの先生でも風邪引くのか…」ってことに驚きです。


まぁでもこないだ雪降ってそれが未だに解けてないところとかありますし、そういう体調に気を遣う立場の人でもおかしくなるぐらい、ここしばらくは気温も低かったってことなんでしょうね。今日なんかも朝は寒かったですけど、目が覚めた瞬間顔が痛いって思いますもん…。

しかし連絡に気づいたから良かったものの、もしスルーしてたらと思うとちょっと怖い。いやそれはそれで滅多に書けない話ができた気もするけど、きっと「なんで今日休みだったんだ…?」ってあらぬ可能性を考察しまくるだろうから、精神的にもこれでよかったはず。



変な話休みだった理由から飛躍して「来週も休みだったらどうすんだよ…」って不安になるからね。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさんジャケット仕様

何となくジャケット仕様にしたけど、これ着せるなら手袋は外したほうがいいかなぁ。