さて、気づけばもうこないだ熱でダウンしてから今日で一週間が経過ですけど、さすがにこれだけ経てば熱の方も落ち着くってもんですよね。一昨日辺りはまだ昼間に37度行ったり行かなかったりでしたが、今日は一日通してだいたい36.5度前後とかなり安定しておりました。

まぁ一週間でようやくって考えちゃうと”やはりインフルエンザだったのでは?”っていう疑念が出てしまうんですが、その可能性も含めて医者からはインフル用の薬も出されてたので、どちらにせよやることは同じだったと思います。

歯医者もその線を考慮して来週に変えておいたわけですし、変わったとすれば一日復帰が早くなるかどうかぐらいだったはず…いや、それはそれで凄い魅力的ではあるんだけど、こればっかりは言っても仕方ないからなぁ。


しかし熱こそ下がったものの未だにが続いていて、こっちはいつになったら落ち着くんだろうと結構参っています。日中は大して気になるほどじゃないんですけど、夜になるとどうしても頻度が増えて寝付くのが大変なんですよね…まぁ眠っても咳で起こされるんですが。

ちなみに先週は部屋の掃除もできてなかったので「意外に布団のせいあるか?」と、今日は布団の掃除と乾燥機もやっておいたんですが、試しに昼寝をしてもあまり効果はなかったように感じます。割りとそういうのに敏感ではあるし、僕としてはむしろそうであってほしかったんですが、今日の感じだとこっちはもう少し掛かるかもしれませんね…。



まぁ辛いところは咳止めの薬でカバーしていくしかない。