PCはアレでも体調は普通に良くなったしー、ということで、今日は部屋の掃除も程々に午後から作業とは大して関係ない、でもエルマさんとは関係のあるイラストをちまちま進めておりました。

まぁちょっと前に練習帳で描いた”バレンタイン用”のやつをペン入れしてるだけなんですけど、これもまた先週のダウンの影響を大きく受けてしまったので、時間を見つけて進めないと当日に間に合いそうもないんですよね…。


一応まだバレンタインには二日ほどありますけど、明日はまたグラブルの古戦場に合わせて祝日をズラさなきゃですし、結局平日の夜で仕上げるしかないというわけです。まぁあくまで”当日に出せればいいなぁ”ぐらいなので、間に合わないと判断すればその分時間を掛けるんですけど…。

ただやっぱり季節物のイラストはその日に出してこそ力を発揮できると思うので、できれば当日に出してpixivないしニジエのフォロワーさん方をアッー!(それは違う)と言わせたいですよね。特にpixivの方は今もフォロワーが増え続けてる状況なので、「こういうイラストを投稿する時もあるんだな」っていう印象は与えていきたいところ。


いやまぁ僕自身は”ふたなり専門”になったつもりないんですけど、ほとんどの人がそういうネタを求めて来てるのはわかってるので、多少はやっぱ応えなきゃなって思っちゃいますよね。実際このジャンルで良い一枚を探すのは一苦労なのも知ってますし、僕の描いたエルマさんなんてのはその中でも特に類を見ない属性をたくさん持ってるので。



しかし自分でもよくここにたどり着いたなーとは今でも思ったりする。