あ、そうそう、こないだのFateLEのCMで告知があったんですけど、FGOで空の境界コラボが復刻するらしいですね。

空の境界と言えば僕が年末年始Abemaで見てドハマリした結果、音楽集(+主題歌)を買いFGOの福袋では剣式を呼び込むというスペシャルムーブをかました作品ですけど、まさか今度はコラボシナリオまで楽しめるとは驚きです。


一応こないだのユーザーアンケートでコラボシナリオも復刻してほしいって要望は書いたんですけど、同じような要望がかなりあったのか、単純に空の境界20周年に合わせたのか、いずれにしてもかなり稀なパターンかなと思います。というかたぶん初…?

まぁ前述のドハマリした流れで”コラボシナリオがどういうものかも既に調べてた”ので、あの一挙放送で昂ぶった気持ちを思い出しつつ、自分の手でじっくりシナリオを堪能したいところですね。お馴染みのワードが出てくるのもそうなんだけど、BGMをそのまま使ってるのが本当テンション上がる。


しかし今思えば復刻以外にも色々要望書いておけばよかったな…いつも剣式連れて種火とか回るんですけど、宝具の演出が短すぎてBGM全然楽しめないんですよ。あれグラブルみたいに宝具使ったらその戦闘中ずっと流れるようにしてほしい。



いやうん、ここで言っても仕方ないんだけどさ…!!


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん横

なんかめっちゃ走ってるみたいに見える…(横になってるだけです)。