さて、先週ようやく本編が終わり、今週からはおまけをメインに細々とした作業に取り掛かっております。順番的にはおまけをやってサムネ作って表紙という感じなので、予告用の体験版とPRイラストはホント最後の最後になるでしょうね。


ちなみにおまけは3つのパートを1シーンとしてまとめた超短編シナリオなんですが、前にもブログで触れた通りこっちは抜き要素なしの”おまけもおまけ”なので、何か隠し玉的要素を期待するのはあまりオススメしません。

むしろ本編には盛り込まなかった”設定の話”をぶっ込んでるだけなので、ひとつのシーンとして見るよりかはちょっとした補足みたいな感じで読んでいただけると、作品の見方がまた少し変わっていいアクセントになるような気がします。同作品内のシーンもそうですけど、次に作ろうとしてるあや姉とかのも一応は同じ世界観での話になりますからね。


とりあえず今週中におまけが片付けられれば上出来ってところですが、相変わらず詰まる時はとことん詰まる僕なので、この3つのパートのセリフが終わるまではあまり余計なことは口にしないようにします…。



とはいえどのパートもテキスト量はクッソ短いんだけどね。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさんのミルク

今週は小物と一緒に色々と描いてみたい所存。