ふいー、やっとこ全部終わって無事に解放されたかって感じですけど、長かった歯医者通いが一応今日で終了となりました。最初行ってた時は雪が降るぐらい寒かったのに今ではもう春ですよ春…いや今日とかも結構寒かったけどね。

ともかくこれで毎週水曜に作業時間を削ることもなくなって、来週からは普段どおりに起きて普段どおりに活動っていうリズムに戻せます。いつも休憩に当ててる1時間を歯医者に回してたんですけど、やっぱりこの時間がないと集中力も持たないようで、割と今日なんかは眠かったです。


ちなみにいつもだったら「また一年後に様子を見せに来てください」って感じで仮の予約を入れてもらえるんですけど、今回はどうも歯石の溜まり具合が先生気になったようで、まさかの半年後に経過観察をさせてほしいと普通に予約を入れられてしまいました。

…いやうん、歯磨きをしっかりやりだしたのが今回の歯医者をきっかけにだったから、当然歯医者行ってる間のブラッシングは丁寧だったんだけど、まさかそう来るとはちょっと予想外でしたね。経過観察って言葉を使われちゃうとこっちもスルーできないし、これは腹をくくって毎日良い歯磨きを心がけるしかなさそうです。


とはいえこの4ヶ月間一度も磨き残しがあるってことは言われなかったので、ほんの少し精神を楽にさせる時間とでも思えば難なくこなせると思います。たかが半年ぐらい、気合いと根性で乗り切ってやる…!!



っていうか普通に習慣づければいいだけなんだよなこれ。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん寝そべり

今日のはちょっとのっぺりしすぎたかなぁ。