あ、そういや結構前からWA(ワイルドアームズ)の新作がスマホで出るって話を聞いてたんですけど、どうやらそれの進展が少しだけあったみたいで、公式サイトの公開とシリーズではお馴染みの金子さんらのメッセージが発表になりましたね。

まだ今の段階だとどういう展開をしていくのかまったくわからない状態ですけど、久しぶりのWAってだけでも十分テンション上がりますし、今から次の続報が楽しみです。個人的にはアナザーエデンみたいに完全ソロ向けタイトルでも全然いけるとは思うんですが果たして。


ちなみに金子さんともうひとり、WAを語る上では外せないなるけみちこさんからもメッセージが寄せられているんですが、もしかしなくても今作『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』の音楽を担当しているみたいで、最初書いてあるのを見た時はぶったまげました。

WA4で担当曲数がガクッと減って以来同シリーズでは名前を見ることがなかったんですが、色々準備が整ってようやくまた携われるって感じなんでしょうね。既に主題歌の方が公式サイトで視聴できますけど、これ聴いてるだけで「あぁずっと待っててよかったなぁー」って思える魂のこもった一曲でした。



いやしかしこのタイミングでまたWAに触れるのは嬉しいなぁ。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさんリメイク

頭身バランスとかしっかり見直すために珍しく写真を参考にしながら。