うーん、4月ももう中旬に入ったし人によっては花粉症もだいぶ落ち着いたって方多そうですが、僕は相変わらず鼻詰まりがひどくてナザールスプレーを手放せない毎日ですね。

というか鼻詰まりだけに関して言えば今が一番ピークじゃないかってぐらい薬の切れる間隔が短くて、今週はずっと夜中息苦しさに目が覚めて薬使って再度就寝みたいな生活が続いています。睡眠時間そのものは変わってないのにやたら眠かったりしますし、間違いなく質のいい睡眠は取れてないでしょうね…。


ちなみにちょっと前に買い直したナザールスプレーですが、結局使い方がわかってからは先に買ったほうを優先的に消費してるので、まだそっちにまで手が伸びていなかったりします。作ってるところはどっちも同じサトウ製薬なので効くには効くんですよね、やっぱり。

ただいつも使ってるやつに比べて”薬の届いた感じ”がわかりにくいというか、たまに届いてないのか効果が薄い時もあったりするので、そうなると「早く終わんねぇかなぁこれ」ってつい残量を見てしまいます。大容量タイプじゃないし最初見た時少ないなと思ったんですけど、意外に使ってみると減りが遅い。


まぁ買い直したほうも一応来年に持ち越せるのであえて使わないのも手ではあるんですけどね。いかんせん快適さに関わる問題だからどうも。



ちなみにその使いにくいやつがこれ。