さて、だいぶ終盤に差し掛かってやることそのものも徐々に減ってきているCG集作業ですが、思ったよりもセリフの句読点直しが早くに終わってしまいまして、既に今日だけで各シーンのサムネまで作り切ってしまいました。

先週の段階で残りを見た感じあと二日は掛かるかなと思ってたんですけど、意外に該当箇所で差分のバリエーションが多くなくて、昼休憩を挟んで16時ぐらいにはもう片付いていましたね。これなら普通に土曜でよかったかもしれんけどまま結果オーライよ。


で、あとはReadmeを本体に組み込んであげれば一応製品版の方は完成となりますが、ここから今度体験版を作ったり表紙用意したりの”販売準備”が始まるので、実際の告知なんかはもう少し先になるかなと思います。

PRイラストもまだ二枚目の途中しか進んでませんし、早くても来週のどっかとかその辺りになっちゃうんじゃないでしょうかね。それでも4月中に間に合いそうな雰囲気で僕的には「でかした」って感じなんですけど、とりあえず目処が立ったタイミングで前作の値下げ申請をしなきゃなので、先にそっちのお知らせを入れてそれから新作のカウントダウンへと足を進めるつもりです。


ちなみにこないだ何となく前作のデータを眺めてみたら(僕の中では)結構人体描写が甘いなと思ったので、たぶん値下げ後の価格は300円(税別)にすると思います。

作った時はもちろん自信満々で「これ超えるのは難しいやろぉ」ぐらいに思ってるんですけど、やっぱり練習帳挟みながらやってるとその日レベルで腕が磨かれるというか、ほんの数ミリでも理想の描き方に近づいてしまうので、どうしても見比べると「ここが~」とか思っちゃうんですよね。



まぁここ最近はそこまで劇的な変化もないと思ってますけど、意外に半年ぐらい経つとそうでもなく見えてくるので、これはまた次の作品を作り終えた時のお楽しみにしておこうと思います。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん乳寄せ

顔ってのはよぉ…平面じゃあねぇんだよぉ…(自分に言い聞かせるように)。