あ、そうそう、ちょっと前にAppleMusicで配信されたグラブルの新マルチBGMを集めたミニサントラ『GRANBLUE FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACK Paradise Lost』が昨日Amazonでも配信されまして、ようやく僕もあのカッコイイ戦闘曲たちを高音質でいつでも楽しめるようになりました。

ゲームの方だとアバター戦で新曲がお披露目されてから立て続けに追加された感じでしたけど、グリームニルを筆頭に今までの曲の雰囲気からはちょっと変わって、どれも個性的というかそのバトルを象徴するような仕上がりになってるのが凄い良いですよね。


個人的にはブローディアのBGMがWA2っぽくて好きなんですけど、ゲーム内だと自発トレジャーのクリスタルがなかなか出ないせいで滅多に聴きに行けないのが辛いところです。割とユグHLはやってるつもりなんだけど先週一個も出てないんだよな…。


ちなみにブローディアと言えば一昨日の記事で「ワンチャンに賭ける」みたいなことを言っていましたが、やはりそんな都合よくリミテッドキャラが出てくることはなく、イルザ、水着ジャンヌに続き三度目のピンポイントガチャが失敗に終わりました。

まぁ去年は去年でグレアからサーヴァンツ、ユエルと三ヶ月連続で新規SSRを引き込むってこともやったので、その反動が今来てしまったと考えれば自然と納得はできてしまうんですけどね。ただ今回は欲に負けて10連分課金までしちゃったので、せめてイルザかティアマト辺りは来てほしかった…。


しかしブローディアはよほど僕に引かれたくないのか、今日ホントはメインクエ追加の石で泣きの単発一回やろうと思ってたのに、そのメインクエが不具合発覚で延期になったのは心底驚きました。

ツイッターなんかじゃ「不可侵領域(笑)」みたいな言われ方もされてるみたいですけど、僕にとっちゃ紛うことなき不可侵領域でしたよアレは…まさかガチャを回すことさえ許されないとは。


まぁ手持ち的な意味でもしばらくガチャが引けるような状態ではないので、何か心惹かれる、それこそブローディア以上のキャラが出るまでは戦いの方に専念したいと思います。ってもそんなキャラはモニカか水着ボレミア、もしくはカイラナ、アルメイダ辺りのSSR化ぐらいしかいなそうですが。



とりあえず次の古戦場で大穴ベットからの石調達をしなければ…。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん耳かき

表情の練習で喜怒哀楽の喜をやろうとしたらこうなった。