シャニマス

晴れて俺もPを名乗ることができる…!


というわけで昨日の記事でも軽く触れましたが、今週リリースされた『アイドルマスター シャイニーカラーズ』を僕もプレイすることになりました。ちょろっと触るとかではなく最初からもうガッツリやるぞっていう意気込みでね。

いやまぁしばらくしたら投げちゃう可能性もなくはないですけど、久しぶりに睡眠時間を犠牲にしてまで遊んじゃうゲームらしいゲームに出逢えたので、僕自身「これは続けたいな」っていう望みも込めてのプレイ宣言というやつです。


というのも過去に触って結局続かなかった他のスマホ版アイマスシリーズと違って、これはどっちかって言うとコンシューマ寄りの育成ゲームみたいになってて凄く馴染むんですよね。

ツイッター的には「パワプロみたい」っていう言葉がまんま当てはまるようですが、あまりそっちの経験がない身としては過去にドハマりしたモンスターファームをやってる気分であーじゃないこーじゃないと夢中になっています。正直育成ゲームが得意かっていうとそうでもないんですが、この色々やりくりしてる感じがやっぱり好きなんですよね。


まぁプレイスタイルとか推しのアイドルは誰だとかそういう話はまた後々するとして、とりあえず今は純粋にゲームを楽しもうと思います。攻略とか見て強いアイドルを育ててもいいんだけど、最終的にはそこから作業になっちゃうだけですからね…。



しかしプレイすればするほど色んなアイドルを育成したくなるのは魅せ方が上手いよなぁ。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん足

表情たっぷりやった分おざなりになった足とかをね。