灯織WING優勝

一日中やった甲斐があった。


というわけでこないだリリースされた『アイドルマスター シャイニーカラーズ』ことシャニマスの現時点におけるゴール、W.I.N.G.優勝を本日無事に達成できました。

始まった当初から「これいけんの…?」っていう難易度の高さ、というより運要素の絡みまくる道のりが話題になっていましたが、実際その通りでWING準決勝と決勝どちらも敵の行動が味方をした結果だったなぁと思います。

だいたいみんな流行大事とか言うけど正直特化しても敵のアピール集中したら勝てんからね…。


でまぁこの子は風野灯織ちゃんっていう僕の最初の推しとはまったく関係ないキャラなんですが、今やってるイベントの条件がこの子の組んでるユニット必須になってることもあって、どうせやるならイベントも同時にこなせるようそれ用の編成で挑んでいた次第です。

できれば初優勝は白瀬咲耶さん(ちゃん?)で飾りたかったところもあるんですけど、イベントでもらえるサポートアイドルがなかなか優秀なので、ここは後々のプレイに備えて確実性の高さを優先させてもらいました。現状僕のガシャから出るサポートアイドルがダンス系ばかりなので少しでも他のタイプが欲しいんですよね…。


でもおかげさまで欲しかったサポートアイドルも3凸分(完凸は4)手に入ったので、残りは取れたらいいかぐらいの気持ちでのんびりやろうかなと思います。そもそもイベントのポイント取得にWING優勝が絡んでる時点で運が必要になりますしおすし。



あと日数的に完走は結構キツイ。