さて、カレンダー通りに行くと今日は祝日ですが、こないだのグラブル古戦場にその分を回してしまったので朝から普通に作業してました。

まぁどの道今週はGWの祝日が後半にも入ってるし、変に平日と休日が混ざるよりかは月曜からまとめて作業できるほうがむしろ好都合なんですけどね。ちょうど5月も古戦場用に1日分確保する必要が出てきてますし、木曜をそれに充てればあと3日は集中できる。


で、肝心のPRイラストの進み具合ですが、今日の時点で線画はほぼ問題ないところまで持ってったので、たぶん平日中には4枚目が終わって予告ページの申請までいけるんじゃないかなと思います。サポートのお知らせを見る限りGW中も受け付けてそうですし、予定通りにいけば3日申請からの4日公開といった流れになるでしょう。

ひとつ気になるところがあるとすれば前作より気持ち弱めたモザイクの判定ですけど、たぶん体験版の枚数程度なら向こうで修正してくれるはずなので、予告の公開が遅れるって可能性は少なそうです。どっちかって言うと修正されたのを受けて製品版を直す手間で販売が遅れる感じですね…。


まぁ体験版の時点で修正されればそれを基準にできるので、その辺りは宣伝期間として設けてる時間を有意義に活用するとします。いきなり販売だと修正があったときに”遅れ”が生じるけど、先に予告で見ておけばそれもないまま販売まで持っていけるし、「何日に出します」っていう宣言もできますからね。

ともあれこのペースなら近々予告申請ができるのは間違いないので、GW終盤のお楽しみ的な情報公開と洒落込んでやりますよ。



ちなみに前作の値段修正も先ほど申請を出しておいたので、明日にはばっちり適応されていると思います。設定で350円がなかったので300円(税込み324円)にしましたが、今後ここから変更する予定はありません。


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん恥怒

喜怒哀楽の怒に”恥”をつけたのはよかったけどパースが地味に狂っちまった。