さてさて、世間がGWとかいう長期休みで浮かれている中、僕はせっせと普段通りの平日作業をこなしてきたわけですけど、なんとか前半のPRイラストは全て仕上がりまして、今日中に予告ページの申請までいける状態まで持ってこれました。

あとはDLsiteの申請画面から必要事項を入力してお願いするだけ!…なんですが、肝心の作品紹介文がまだ途中までしか書けていないので、これが終わるまでもう少し文章とにらめっこですね。うちの作品はオリジナルなのでいかに簡潔にわかりやすい説明をするかが結構大変だったりします。


とはいえ基本的には「前作よりパワーアップしたエルマさんの作品だよ!」ってことをアピールすればいいだけなので、変に練ってわかりにくくするよりはストレートに書いちゃったほうが伝わりやすいでしょうね。

とりあえず今日中に申請は出してしまうとして、早ければ明日のうちに公開、遅くても明後日にはってところだと思います。公開のタイミングに合わせてブログでもそれ用の記事を公開と、pixivやニジエで表紙の投稿もしなきゃなのでスタートは結構バタバタになりますね。


まぁ明日は祝日ですけどその辺りは土曜の分をずらして裏作業がてらにこなすつもりなので、よほど遅くまで寝てるか、公開自体が遅れない限りは問題なく対応できると思います。意外にブログトップの画像とか忘れたりするんだけど、今の時点で覚えてるから大丈夫でしょう。



しかし相変わらず申請の直前はドキドキワクワクでテンション上がってくるぜ…!


<< 今日の練習帳 >>

バナナを押し付けられるエルマさん

まんまエルマさんの顔にバナナを押し付けたかっただけです。