ふいー、なんだかんだ土日の休みも今後の作品のことで頭がいっぱいな感じでしたが、色々とアイデアを引き出したり脳内を整理したりして、それなりに良いリフレッシュにはなったかなと思います。

少なくとも昨日までのゲンナリした感情はほとんどなくなって、作品作りに重要な情熱やらモチベやらはだいぶ充填された感じですね。今だったらゲームとか休みそっちのけでイラスト描くのに夢中になれる自信がある…!!


まぁそういう精神状態に落ち着いた上で冷静に今後の立ち回りを考えているわけですが、ひとまずエルマさんの次に出そうとしていたあや姉のやつはいったん保留にして、もうちょっと短時間で作れるネタにシフトしていくような方向性を今は検討してます。

正直今のこの感じだったらエルマさん新作の売り上げに関係なくあや姉のやつも作れるとは思うんですけど、どうしても時間的な問題を考えた時に足らねぇだろうなっていう不安がよぎってしまうので、今回はちょっと”年内に出せるかどうか”を基準に考えさせてもらいました。


もちろんまだ確定ではないので「やっぱあや姉の作りまーす」って手のひら返しする可能性もなくはないですが、その場合年内どころかいつ出せるかもわからない状態になると思うので、もしそうなったら僕が覚悟したんだなって察してください。



とりあえず新しい案で考えてるネタが実際どれぐらいで仕上がるかを少しやってみないとなぁ…ってもまだ平日はPRイラストの残りをやらなきゃなんだけど。