さて、今日からまた新しい一週間が始まるので気持ちを切り替えて作業してますけど、今週から手を付け始めた5枚目のPRイラストは修正箇所の割りに結構スムーズで、明日にはペン入れが終わって明後日には着色も終わるかなっていう勢いです。

まぁ思いの外形の捉え方が楽な構図だったってのもあるんですけど、それ以上に今日はペンがノッてる日だったので、こういう面倒くさいところとぶつかっても難なくこなせたのはあるかもしれませんね。これが先週の金曜とかだと意外に詰まってたかもしれないし、良い物は描けてなかったかも。


教官初期案

で、作業のあとは『今日の練習帳』で次の作品のメインにしようとしてるキャラ案を早速描いたりしたんですが、なかなかイメージ通りに仕上がったのでたぶんほとんど修正せずにこれでいくと思います。

ストーリーは訓練兵を集めたとある部隊と教官によるちょっとしたお話なんですが、このキャラがその”教官”に当たる女性で色々してくれるって感じですね。まぁ色々と言っても短編物だからボリュームは大したことないんですが、お得意のクールキャラでとりあえず攻めようっていうそういうアレです。


キャラの名前とか細かい設定は特に決めるつもりないんですけど、今までクールキャラといえば僕の中でエルマさん一択だったのもあって、結構描いてて新鮮でしたね。ふたなりじゃないってのもそうですけど、これは思った以上に終始楽しく作れそうな気がします。



一応話の流れも昨日のうちにざっと書いたので、こちらは土曜の裏作業でこっそり進めておくつもりです。