サプチケイルザ

これでしばらくサプチケはいいかな。


というわけで色んなソシャゲに手を出している中、唯一グラブルだけは今も変わらずプレイしてるわけですけど、GWキャンペーンのシメとして販売されたサプチケを久々に買って、念願のイルザさんをお迎えできました。

最初に追加された時から無料100連やら10連やらでそこそこガチャを回す機会はありましたけど、結局今日に至るまで自引きすることは叶いませんでしたね。どうも僕のグラブルは土と風に恵まれない傾向があるみたいで、未だにこの2属性は実装直後の欲しいキャラですぐ手に入ったってのがない気がします。主にブローディアとかユグとかティアマトとか水着ジャンヌとか…!!


まぁ自引きでも遊んでる限りいつかは出ると思うんですが、今回のイルザさんに関しては僕の好みがだいぶ詰め込まれてるキャラだったのでサプチケ使用もやむ無しでした。ビジュアルオーケー、喋り方オーケー、声もオーケーでホント欲しさの塊でしかない。

ちなみに今回取ったイルザさんは土で次の古戦場も土なわけですが、こないだの光と違って僕の土は全属性中二番目に弱いレベルなので、言うほど暴れまわることはないと思います。装備もそうだけどさっきも言った通りキャラの偏りが強くてそもそもの取捨選択が少ないっていう。


とはいえあの長期イベントはモチベを上げてくれるキャラさえいれば走るのに支障はないので、今回も楽しくやれるんじゃないかなと思います。なんだかんだLB増やせるしアルルのレベリングもできるからね。



これであとは次のグランデフェスでブローディアが来てくれればなぁ、もっと頑張れるんだけどなぁ…(チラッチラッ


<< 今日の練習帳 >>

エルマさん足

いかんなんか同じような顔の角度ばっかり描いてる気がする。