ふう、今週も順調にPRイラストを進めて現在6枚目の途中まで来てますけど、今日はいよいよ本申請のほうも手続きを済ませて、”あとは販売を待つだけ”の状態にまた一歩近づきました。

まぁ体験版の時点で特に修正された形跡もなかったので、製品版のほうも突っ返しとかされないままスムーズに審査が終わると思います。最初は結構「戻ってきたらどうしよう」とか言ってましたけど、今は正直他サークルの方がよっぽどギリギリ攻めてるなって思うレベルなので、その辺りの心配はだいぶ軽減されました。


ちなみに前作は総枚数3,700枚以上とかいうアホみたいな数値になってしまったのに対し、今作は基本絵10枚の総枚数2,300枚以上と割にあった感じのボリュームに収まっています。前の時は無駄に差分が増えてこうなってましたけど、今回は1パートに掛けるテキスト量を増やしてこの数値なので、読み応えとしては十分あるはずです。

でもって総枚数がバランス良くなったことで容量もだいぶ減らせたので、前作みたいに「分割DLで不具合が…」なんていうこともなくなると思います。最終的な圧縮はDLsite側でやるからあれですけど、もしかしたら分割なしで上がってくる可能性もあるかもしれませんね。


まぁ結構前にhtml+画像作品もDLsitePlayで見れるようになったから大丈夫だとは思うんですけど、意外に「そんなパターンが…?」っていう質問が飛んできたりもするので、こればっかりは販売してみるまで何とも言えないところです。



でもこういうのは多くの人に売ろうとしたら絶対ついて回るモノだと思うので、なんか見つけたり「ここどうにかならん?」ってのがあればドシドシ送ってほしいですけどね。対応できるかは別として。


<< 今日の練習帳 >>

教官制服案

教官の制服案。タイツにしようかと思ったけど全体的に暗さが強まるから止めた。