もう販売待ちになっとる…。


というわけで昨日製品版の本申請を済ませたエルマさんの新作CG集、確かにスムーズにいくだろうと予想はしていたんですが、今日の昼頃には審査が終わって「いつでも行けるぜ」状態になっていましたね。

まぁ2,000枚超えの内容とは言え差分で変わるのは服と液体表現だけですし、仮にモザイクが全く問題ないとすればそれぐらいで終わるのかもしれませんけど…一応僕も”ある程度の猶予”を設けたほうが修正あった時に助かるだろうと思って早めに出してるので、こうトントン拍子に行っちゃうと逆に「うわなんか凄い待たせちゃってる」みたいにはなってたりします。

っていうかまだまだ販売が先の作品も審査できるってだいぶ暇を持て余してるのでは…いや全然ありがたいし心置きなくPRイラストにも専念できるからいいんですけど!!


ちなみにサークルの特権として製品版のデータと販売ページの閲覧が現段階でもうできたりするんですが、サンプル画像の並びなんかは良い感じに仕上がっていて、変な話自分の作品なのに買いたくなりますねこれは。

申請前はどの画像を出すか結構迷って4回ぐらいリテイクしてたりするんですけど、最終的にパッと見で流れが把握できるような、あまり説明くさくなく読む手間が省けるようなシーンを選んだのは正解だったかなと思います。


あ、あとちょっと前に6月1日販売予定って書いてたんですが、販売日指定の仕様が変わってたので、1日ずらしの6月2日(土曜日)0時に変更とさせていただきました。

前みたいにその日の夕方更新だったら金曜でも全然よかったんですけど、さすがに0時更新だと平日に設定するのはそぐわないかなっていう判断ですね。前作のときにも似たようなこと書いた記憶がありますけど、どうせなら時間を掛けてじっくりと触ってもらいたいので。



まぁ中には平日でもやれるぜって方がいるかもしれませんが、僕的にもこの出し方は結構気に入ってたりするので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。