さてさて、今週もひたすらPRイラストを仕上げていく作業ですけど、6枚目は今日の段階でペン入れを終わらせたので、遅くても明後日までには終わるかなと思います。

残る2枚もそこまで大変な感じは(パッと見)しないので、ぼちぼちPRイラストの準備は整ってくるでしょう。来週はまたグラブルの古戦場があるから体力的に少しダメージ受けてそうですけど、そこを加味しても今月中に終わるだけの余裕は十分あると思います。

教官バストアップ

で、それが終わったら売り上げ本数を見つつ次の作品に取り掛かるって感じですが、だいぶ全体のイメージと方向性が固まったので、今日から『今日の練習帳』でラフを描き始めました。

ホントは土曜に少しやっておこうかと思ったんですけど、その時はまだ”作ろうとしてるモノ”と”作りたいモノ”の釣り合いが取れてないところがあったので、日曜にゆっくり休んでその辺りの引っかかりを解消させたって感じですね。


まぁ結果的に最初の案からだいぶ離れて”教官”っていうキャラクターしか残らなかったんですけど、何とかモチベを維持したまま最後まで作れるだろうっていう自信が持てるプロットにはなったので、とりあえずこれで次作はちょっとやってみようと思います。

コンセプト的に時間をあまり掛けない作品なので、できれば9月とかそこらで販売したいところだけど果たして。あとこっちはもう最初からCGのみでいくつもりなので、予告とかも出さずいきなり販売開始にすると思います。



いやでも見切り発車で中途半端な作品をやる破目にならなくてよかったなホント…。