そうそう、こないだ弟がAmazonで買い物するってんで2,000円に届かない商品を一緒に注文してもらったんですけど、ついに僕もタブレット専用の”二本指グローブ”とやらを使ってみることにしました。

今までずっと市販の安い手袋を片方だけつけてペン持ってたんですけど、何となくそういう専用手袋あるのかなって調べたら見つけたので、物は試しと購入に至った次第でございます。別に普通の手袋でもいいっちゃいいんだけど、どうしても片方余ることを考えると買い直す時にもったいないからね…。


でまぁ使い心地ですけど素材がライクラっていうストレッチ素材なので、手にぴったりとフィットしつつ締め付けられる感じがしない、個人的には凄く馴染む手袋だなと思いました。素材そのものには正直あまり詳しくないんですけど、何となく通気性も良さそうで暑い時期でも気兼ねなく使えそうな気がします。

ちなみに僕が買ったのはSサイズだったんですが、学生時代に良く指が長いと言われてたにも関わらずこれでちょうどよかったので、手袋自体のサイズがかなり大きいみたいですね。

実際レビューでも「ブカブカだった」みたいなのありましたし、手の付け根から薬指までSサイズでも6.3インチ(16.002センチメートル)あるので、購入の際にはしっかり自分の手のサイズを測ってから買うのがいいと思います。僕も念のためにと事前に測りましたけど、たぶん適当に感覚だけで買ってたらMサイズ選んでたと思う…。



まぁ僕の場合摩擦云々より高い筆圧から指が守れればなんでもいいんだけどね!!


<< 今日の練習帳 >>

教官膝立ち

パースがなんか迷子。