あ、そうそう、ちょっと前に「携帯の自動契約更新でもらったポイントが今月で切れる」っていうメールが来てて、なんも使わずに終わっちゃうのはさすがにもったいないから適当に商品見てたんですけど、いざ何か買うってなるとあんま良い物思いつかないですね。

いや、別に買う場所問わないんだったらいくらでも候補は挙げれますけど、今回はそのポイント(今話題のdポイント)が使えるお店限定だったもんで、普段そういう買い物をしない身としてはなかなか難易度の高い選択でした。


まぁ結局家族含め喜ぶものにしようということで少しいい値段のお肉にしたんですけど、正直Amazonで使えたりスマホゲームの課金に使えるなら普通にそっちを選んでたと思います。一応携帯のサービスなわけだしそういうのあってもいいと思うんだけどなんでないんですかね。

…いやうん、そこまでいったらもう何でもありになるからってことなんでしょうけど、何というかポイントドバーッとくれるならそこまで振り切ってくれと思うし、変に選択肢を絞られるぐらいなら最初からポイントじゃない別のモノを特典にしてほしいって思ってしまうわけです。それこそスマホケースとか充電ケーブルでも僕は全然嬉しい。


まぁ要するに僕みたいな考え方をする層にこのポイントは合わないってことですね。もらえること自体は確かに嬉しいけど、その使い道まで制限されるのは果たしてポイントと呼んでいいのだろうかってことを考えてしまうから。



あ、お肉の方は明日美味しくいただく予定です!(画像はイメージ)