そういや結構前に「頭が痒いんだけど」って話をした気がするんですが、最近になってようやく気にならなくなるぐらいにはだいぶ長引いていましたね。

ホント途中からなんかの病気じゃねぇかとか不安になってたんですけど、別に虫の気配もなかったし遺伝的なモノもなさそうだったので、単純に頭皮が炎症を起こしていたんだと思います。紫外線やら直前に変えたシャンプーの相性やら原因はちょっとわかりませんが、案外調べても頭皮の問題自体がそこまで多いわけじゃなかったので。


ちなみにこの一件を機にシャンプーの仕方そのものも変えてみたんですが、ドボッと使うよりも少量から泡立てる方が消費も抑えられるし効果変わらずでなかなかいい感じです。どうもいっぱい付けないと汚れが落ちないんじゃないかってイメージあったんですけど、慣れてくるとベタつきもなくなるし結構髪がサラサラになるんですよね。

あとはドライヤーも最後冷風で締めるっていう使い方を覚えましたし、髪に関してはこの短期間でだいぶケアをできてきたなと思います。遺伝的に考えると薄くなる可能性は低いはずなんですが、基本太陽の光を浴びないのでこの辺りは気を使わないとね…。



でもってそろそろ短くしたい。


<< 今日の練習帳 >>

人外下着

昨日のだとまったくわかりませんがこの子もふたなりなのです。