さて、無事にPRイラストの準備も終わって今週からはもう「次のやるぞ!」って気持ちに切り替わってますけど、しばらくの間はテキスト作業が続くのでペン持って何かするのは練習帳と土曜の裏作業ぐらいになりそうです。

一応作品のプロットはほぼ書き上げ状態まで持っていってあるんですけど、今回は前の教訓を活かして先にきっちりセリフも書き出そうと思ってるので、たぶん今月中旬、下手したら今月いっぱいまではずっと文章と睨めっこしてるかもしれません。


まぁ今作ってるやつから作りやすさ重視のスタイルに変えていくので泥沼に捕まるようなことはないと思うんですが、いかんせん一度詰まるとなかなか抜け出せない性分なので実際にやってみないとなんとも言えないですね。ちなみにまだ1シーンも書き上げられておりません。

とはいえスタイル変更までして掛かる時間が同じじゃ意味がないので、とりあえず9月の販売を目標に頑張っていこうかなと思います。エルマさん作品がどちらも半年以上掛かってるから単純にその半分って感じですけど、仮にそのペースを維持できるなら今年中にあと二作は出せる計算になりますからね。



さすがに二作も出せれば(自分の中では)御の字だし多少は余裕も生まれてくると思うんだ。


<< 今日の練習帳 >>

人外俯瞰

こないだの土曜にプロットを見直して作りたい作品になるよう軌道修正しました。