あ、そういや少し前にNintendoSwitch初のポケモン新作がついに出るーって話で盛り上がったんですが、どうやら情報を整理するとシリーズ物の新作というよりかはスイッチ版用にリメイクした懐かしのピカチュウバージョンって位置づけになってるみたいですね。

確かに野生ポケモンとの戦闘が廃止されていたり操作感や連動機能がポケモンGO主体になってるなぁとは思っていたんですが、とりあえず「これぐらいのモノが作れるようになったよ」っていう前段階を先に見せて、改めていつものシリーズを出すっていう感じなんでしょう。


実際そっちも来年後半の販売を目指して開発中っていう話が出たみたいですし、いよいよNintendoSwitchを不動のハードにするための準備が整いつつあるわけですね。


ちなみに僕の周りは結構この『ポケットモンスター Let's GO!』の評判が良くて、既にスイッチを持っている友人はもちろん、これを機に本体ごと買おうかなと前向きに検討を始めた知人もおりました。

僕はやっぱり最終的に対戦を楽しみたいところがあるのでまだ様子見って感じですが、普段そこまでやり込んでいない、それこそストーリーを全力で楽しむタイプの人にはもってこいのタイトルかなと思います。捕まえるのが楽で連れ歩きに乗りのギミックと、ポケモン世界を気持ちよく堪能する要素が詰まっているみたいですからね。



…まぁラルトスが出てくるってなったらまた話は変わりますけど、今のところ出てくるポケモンも初代のみっぽいんだよなぁこれ。


<< 今日の練習帳 >>

人外うしろ

ちょっと腰の突き出し方が極端すぎたかなぁ。