さて、新作のCG集が好調な売り上げを見せている中、今週からはもう本格的に次作の制作に取り掛かってるわけですけど、とりあえずシーン1のセリフは書き終わりました。もう一度言います、”シーン1のセリフ”は書き終わりました…!!


いやうん、まさか自分でも初っ端から詰まるとは思ってなかったんですが、やっぱり根本的な才と言いますか、文章を書く能力に恵まれていないんでしょうね。

途中丸一日使って一行すらまともに書けなかった日とかありましたし、学生の頃は自分の得意科目”国語”だと思ってましたけど、今だったら間違いなく数学と美術って答えるレベルです。いや数学もそんなって感じだけど…。


たださすがにこのペースで作ってたらシンプルどころの話じゃなくなってしまうので、なんとか自分なりに書きやすい方法を模索して後半は持ち直しました。

今までは展開を先にまとめてそれに合わせたセリフをはめ込む形で書いてたんですけど、それだとやっぱりキャラの心情とか細かい情景描写が薄い分”自然なセリフ”も浮かびにくいので、セリフ行く前にそこももう固めるようにしたら上手くいったって感じですね。

テキストデータだけ見るとやたら箇条書きのメモばかりでごちゃごちゃにはなってるんですが、展開の雑味がだいぶ薄れて読んでて楽しい文章にはできたかなと思います。自分で言うのも変だと思うけど”自分で書いたとは思えないセリフ”がたくさん書いてあるのは間違いない。



まぁこのペースでなんとか今月中には(テキストだけでも)仕上げたいところ。こっちはPRイラストも作る必要ないから二ヶ月でイラスト部分上げれば三ヶ月完成はできるはずなんだ…!


<< 今日の練習帳 >>

ウァレフォルラフ

息抜きでメギド72のウァレフォル姉貴描いたけどエルマさんがコスプレしてるようにも見える…。