さて、今週もまたテキストと睨めっこをする作業が始まってしまったわけですけど、なんとかシーン1の二の舞は回避できて、今日だけでもそれなりに進めることができております。

ペース的には決して早いとは言い難いスピードですけど、前みたいにセリフが浮かばず「うーんうーん」と手が止まるってことはないので、ちゃんと時間通りこなしてさえいればいつかは終わるっていう感じですね。できれば一週間で2シーンぐらいは片付けたいところですけど果たして。


ちなみに今回は基本絵4枚に差分で別バージョンをつけて計8シーンの予定で作っているんですけど、ボリュームとしてはエルマさんのよりだいぶ少ないというか内容そのものがかなりあっさりなので、”差分はあるけど基本絵4枚程度の量”に留まると思っていただければいいのかなと思います。

まぁテキストの書き方を変えて余計な脱線をしなくなったのもあるにはあるんですが、今回はそもそもhtmlじゃなくホントに純粋なCG集として出すつもりなので、選択肢を想定したやり取りみたいのを組み込み必要がないのは結構大きいんですよね。なんだかんだアレで入れなきゃいけない流れとかありましたし。


もちろんそういうのがない分今回は別のところで色々考えたりはしなきゃならないんですが、作品としての完成度を落とすっていうことではないので、過去二作のエルマさんシリーズとはまた違うスタンスのモノとして楽しめるよう作れればなと思ってます。



とりあえず僕らしいシチュエーションは今回もばっちり盛り込んだつもり。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃんポージング

先週の息抜きで描いた二枚があまりにも面白みのないポーズだったので、久しぶりにその辺りの構成の仕方でも叩き直そうかなと。