…ふむ、ここ最近ブログのネタには困っていなくて練習帳が終わればすぐに書き出しできてたんですけど、気づいたら昨日のE3の話でストックを全部使い切ってしまったみたいで急に「話すことねぇなー」と腕組みして長考する破目になりましたね。

いやまぁ現在進行系で特にネタは浮かんでないんですけど、これだけ長くやっていると”ネタがないことをネタにする”ぐらいは造作もなくやれたりするので、今日はもうこの方向で逃げ切ってしまいたいと思います。


そもそもなんで毎日更新にこだわってるのか自分でももうわからなくなってきてますが、確かブログっていうものが周りで流行った時に大体の人が数週間で止めていくのを見て、「俺はお前まだやってんかよって言われるぐらい続けたい」と目標立てした上で始めたとかそういう理由があったんですよね。

まぁさすがに当時の自分にもここまで続けてるビジョンは浮かんでなかったでしょうけど、なんだかんだ”記録を残す”って行為は僕自身と相性が良かったみたいですし、正直こういうのを続けられてる自分は好きだったりするので今でもやってて良かったなってのは思います。


もちろんこれを不定期更新にしてその分を作業にってこともできなくはないんですが、言ってもだいたい30分前後で書き上げられちゃう量ですし、変な話これもひとつの息抜きというか頭の体操みたいになってるので、あんまりそういうのは考えてないんですよね。むしろ不定期更新にするぐらいなら更新自体をすっぱりやめて「10年楽しかったな!」で綺麗に終わりたい。



いや止めないけどね!?


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃんややアオリ

時間があればこの練習帳まとめも出したいんだけどなー俺もなー。