いやー、ちょっと前まで「ホントに今6月か」みたいな暑さではよ秋来いとか言ったりしてましたけど、今日は逆の意味で今6月かってぐらい寒くなりましたね…梅雨入りやら台風やらで雨が多くなってたのは確かなんですけど、さすがに半袖短パン扇風機で暑いと騒いでた時から長袖長ズボンに逆戻りはヤバイと思う。

まぁ冬の記事でもちょいちょい触れたりしますが”暑いより寒いのが好き”な人間なので、雨はともかく気温だけならこれが平時でも全然どんとこいなんですけどね。寒い分には着込めばどうとでもなるけど暑いとそうはいかないのがホント…。


ちなみにここ最近は体調もだいぶ良いからなのか急な温度変化にもしっかり対応できて、喉が痛くなったりとか腹痛に襲われたりってのもなかったです。長いこと喉にあったイガイガ感も少し前から気にならないレベルまで落ち着きましたし、(ソシャゲのガチャを除けば)今が一番脂の乗ったというか何をするにしても良い時期かなと思います。

…とはいえ油断するとまたいつ体調崩すかわからないので、生活リズムと睡眠時間、あとは作業の合間に行う”身体のほぐし”には気を使わないとダメですね。特にほぐしは少しでも怠るとすぐ腕から目にかけて出るから極力席を外した時はやりたいところ。



まぁホントはもっと運動とかもしたいんだけどいかんせん場所と時間がない!!