あ、そうそう、昨日からまたAbemaで空の境界一挙が始まってるんですけど、今回は土曜の夕方からスタートってのもあって気づいたら割りとガッツリ見てたりします。

一挙自体はなんだかんだで最初のからもう3~4回ぐらいやってるような気がするんですが、FateUBWよろしくあの世界観というか雰囲気が好きなので毎回好きなシーンは見ちゃうんですよね。今回は1~2章と5章途中からは通しで見てますけど、やっぱBGMとの調和が取れすぎているのも相まって何度見てもいいなぁと思います。

ちなみにこれを書いている今はちょうど放送初となる”未来福音”もやっているんですが、時間的に最初から間に合わないのがわかっていたので録画勢として後の楽しみに取ってあります。

他の章はもうだいたいどういう展開かわかってるから途中参加でも全然ついていけるんですが、さすがに初見のやつでそれをやると(特にこのシリーズは)わけわからんくなるのでしっかり時間のある時にって感じですね。どの道一回じゃ足らずにもう一周とかしそうだし…。


あとは未来福音が終わるのとほぼ同時にFateZeroの一挙も始まるみたいなので、そっちも可能な限り追っていきたいなぁと思ってます。一応全部見たことはあるんですけど、何気にHFとの繋がりも出てきたりするし、予習がてらこういう機会にガッツリ見とくのもいいと思うんですよね。特にZeroはニコ生でも全然やってないから貴重な感あるし。



まぁ今年中にHF2章が来るかどうかはまだわからないですけどね!!