さて、先週のラストで今進めているCG集のプロットを大幅に見直して、今週からはまた気持ちを切り替えてガシガシ!…といきたいところだったんですが、今週はエルマさん新作のPRイラストがすべて出揃うのに合わせて本体アップデートをしなきゃいけないので、先にそっちと同時収録させる売上本数記念イラストを仕上げています。

前作の時が一応100本達成だったので今回はそれよりもう少し上を目指そうかなと思ってたんですけど、既に150本を越えて記録的には更新してしまってるので、このまま後半のPRイラストと一緒に収録という形にしました。どの道記念イラスト単品だとついでに告知もできないし、前作と同じスタイルを最後まで貫けるってのは気持ちがいいですからね。


ちなみに前作の時は”次作への布石”というか、エルマさんの服装に新作で採用した制服を上着だけ仕込んでみたりしてたんですけど、今回も次作で盛り込みたい要素を(制作の試運転的な意味で)試みようとは思ってるので意外と枚数は増えるかもしれません。

まぁCGを突っ込むだけの記念イラストと次作の作品じゃ形式が違うので完全なお試しとはいかないんですけど、次がどういうやり方で展開していくのかっていう雰囲気みたいのは伝えたいので、今作を購入していただいているユーザーさんには参考にしてもらえればなと思います。



とはいえここであまり時間を取りすぎるとさらにロスが増えるので、記念イラストを手掛けるのは今週いっぱいのみなんですけどね。


<< 今日の練習帳 >>

教官水着

先週よりかはだいぶ良くなったな。