あ、そういや一昨日ツイッターに情報が流れてたんですけど、今年の10月からジョジョの奇妙な冒険第5部”黄金の風”のアニメ放送開始が決定したらしいですね。

前作の4部が2016年だったので結構間が空いたと言えば空いてたんですが、普通にちょっと前に見たぐらいの感覚だし開口一番「もう来るのかよ!」って感想が漏れそうになったので、恐らくこれも新手のスタンド攻撃だったんだと思います。

…いやまぁこういうことを書きたくなるぐらいテンションが上がったってことで、今年の冬はジョジョで楽しく過ごすのが決定ですね。ついでにFateLEの後半もここら辺に来てくれるとアニメ消化が捗ってありがたいんだけどどうかな。


ちなみに過去のジョジョアニメでwikiとかをガッツリ読んでたのは4部までなので、次の5部に関しては正直まったく知らないも同然で見ることになるんじゃないかなと思います。リーゼントの高校生から今度はギャングの話になるってのは知ってるんですけど、逆にそれ以外の知識がさっぱりなのでどんな物語なのかもわかってないんですよね。

まぁ3部まではなぜか感想記事とかも書いてたりしましたが、今はもう現在進行系でゲームのプレイ日記を放置するレベルの体たらくっぷりなので、5部も見始めと見終わった時に触れる程度でひとりのんびり見ることになるとは思います。感想記事が嫌いなわけじゃないんだけどなんだかんだ時間取られるからねあれは…。



そして今自分で掘り起こしたけどホントサイスル日記はどうにかしないとな…書く気になったらーとか言ってるけど一向にその気が起きない今日このごろ。