さて、昨日一日しっかり休んだおかげで今日は特にめまいとか起きなかったので、改めてプロットを書き直した新作CG集の作業に取り掛かりました。…と言っても昨日の今日なのでペン入れはやらずにプロットをさらに煮詰めていただけなんですけどね。

ただ最初にエルマさんのCG集を作った時にここを雑にやったら差分のパターンで凄い苦労した経験があるので、今回はこの辺りも事前に計算したりと作る前から結構しっかりやってたりします。いやまぁ本来プロットや仕様書ってそういうもんなんですが…。


ちなみに今回は”シンプル”がひとつのコンセプトにもなってるので、基本絵はもちろん総枚数も過去のエルマさん二作よりかは少なく収める予定です。今日計算した感じだと1,500枚前後だったので今出てるエルマさん新作よりやや少ないぐらいですかね。

…まぁここだけの話最初にやろうとしてた構成だと8,000枚オーバーとかいう頭おかしい数値が出てたんですが、いくらなんでもシンプルの枠から外れすぎなのとそもそも画像保存にどんだけ時間掛けるんだってところで現在の枚数になりました。


ウチの作品を知ってる人ならわかるかもしれませんが僕は”液体の重なる描写に情熱を注いじゃう”人間なので、何も考えずに入れたいものドーンて入れるとどうしてもこういう現象が起こるんですよね…エルマさんの時はストーリーを固定させることで抑えたけど、さすがにストーリーなしでやりたい放題はまずかった。



まぁ枚数は落としましたがやりたいこともちゃんと詰め込めてるので、次作もシンプルがコンセプトにしては良い物ができるんじゃないかなと思います。


<< 今日の練習帳 >>

メイド衣装案

先週の終わりで描いたキャラの衣装案。教官の次はメイドです!