休憩時間でエアコン掃除した…。


というわけであともう少しすれば7月突入で気兼ねなくエアコンが使用できるなって感じだったんですが、今週に入ってから梅雨なのに雨が降る気配もなくただ暑さが増すばかりで、ついに今日室温34度とかいってしまったのを受けて急遽エアコンを解禁させました。

個人的には日曜までなんとか我慢して例年通りの解禁を目指したかったんですけど、ぶっちゃけダウンした次の日からも胃腸が弱ってる感じが続いてたので、どの道あと4日も保たなかったと思います。平日にエアコンの掃除するとか結構なイレギュラーだと思うんですけど背に腹は代えられない…。


で、一年ぶりにエアコンを使った感想ですけどみるみる体調が戻っていくぐらいやっぱ快適になりますね。元々エアコンの風が好きじゃないのもあって基本28度からいじらないんですけど、それでも扇風機の送風に比べたら冷たくてとても気持ちよかったです。

まぁまだ夏本番ではないので使用時間が短くても全然大丈夫ですが、いつもより早く解禁してしまった分、再び封印するのもなるべく早くなるよう今年の夏には頑張っていただきたいところですね。



あと今回エアコン用の洗浄スプレーも使ってみたんだけど差がよくわからない。


<< 今日の練習帳 >>

メイド俯瞰

少し前から手足も骨を意識してアタリを取るようにしてるんだけど、まだ絵を描き始めた頃の「とりあえず棒引いとけ」ってのと違って今は理屈がわかってるから凄いやりやすい。