IMG_0789

あ、そういや結構前にAmazonで予約しておいたグラブルの画集『GRANBLUE FANTASY GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS』が昨日届いたんですけど、思った以上に読み応えがあってシリアルコード抜きでも満足できるぐらい買う価値あるなって内容でしたね。

いやまぁ実際にシリアルコードがついてるからこういうこと言える部分もあるんですけど、結局あれもSSRキャラ確定とはいえ未所持キャラからランダムで一体だからおまけであることに変わりはないと思います。排出キャラ設定も最近追加されたのはみんな対象外みたいだし、そっち目的で買うと凄い損した気分になりそう。


SSキャラ確定チケ結果

ちなみに僕の中ではユグユグとかアリーザ、マギサ辺りが来てくれるとだいぶテンション上がったんですが、ご覧の通り初期の頃のキャラでもかなり残念な感じの通常レさんだったので「まぁそんなもんよなー」と乾いた顔で画面を流しました。

もちろん未所持の中には男キャラもそこそこいたので最悪の結果とまではいかないんですけど、何というか扱いに困る感じの性能なおかげで逆にネタにしづらいってのはありましたよね…笑いも起きなきゃ羨望の声も上がらないだろうし、そこだけで言ったらまだ男キャラのほうが何らかのリアクションは取れたかもしれません。


まぁキャラやレア度に関わらずきっちり解放グラ分まで育てるのが僕の流儀なので、また半額キャンペーンで島Hが無料になったときにでもレベリングしたいと思います。それにこれで縁ができてれば土バージョンとかもそのうち引けるだろう、たぶん。



っていうかそんなことより今年の水着キャラにイルザさん濃厚説が出てきてそっちが気になってるんだよ俺は。