ふむ、先月の終わりにエアコンを解禁して定期的に使ってるものの、なんだかんだ身体のほうが暑さに慣れてきたのか意外に扇風機だけでも乗り切れる日が増えてきましたね。作業も問題なく集中できてますし、むしろ冷房ガンガンよりちょっと暑いぐらいのほうが反って捗ってるような気がします。

もちろん汗の出方からヤバイなって時は躊躇なく使うようにしてますけど、今のところ1時間タイマーで回せばしばらく大丈夫なので身体にも電気代にも優しい使い方ですね。前にも書いた通りエアコンの風そのものが苦手なので長時間使うと結局体調を崩してしまうのだ…。


ちなみに今日はインスタント感たっぷりの塩ラーメンを昼食に頂いたんですが、寒い日にアイスを食べたくなるのと同様暑い日に熱いのものを食べたくなる人間なので、いつもの美味しいラーメンが余計に美味しく感じられました。一時期インスタントなのに生麺系に凄いハマってたけど、やっぱインスタントはインスタントらしさが味わえる安いやつが一番よ。

っていうかホントはエアコンを効かせた部屋で食べるつもりだったんですけど、今日は何気に風も吹いてたからか普通に使わないまま完食しちゃったんですよね…別に「汗が噴き出すッ!!」ってほどでもなかったし、純粋に味わえるだけの余裕があった。



まぁそのあと自室で昼寝する時はさすがにつけましたが…いや、リビングと違って自室は二階にあるから午後は暑いんですよ。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃん開脚

久々に手の練習をしたい。